毒親

毒親家庭の悪影響から抜け出して生きる気力を取り戻そう

この記事を読むのに必要な時間は:約 4 分 です

 

今回は、毒親家庭、毒親家族の悪影響から抜け出して

生きる気力を取り戻そう、という話をしたいと思います

 

目次

お前のせいで!は気にしない

 

毒親家族に悪影響を受けて

生きにくくなっている原因を見つけて

楽に生きてみましょう

毒親家族があなたに言う

「お前が○○しないでせいで

家族みんなが迷惑してるんだぞ!」

という言葉は、無視してください

それは、あなたに家族全員が寄生して生きているという

愚かな行動です

だから、あなたが生き辛くなるんです

 

例えば、毒親があなたのことをサンドバックにして

ストレスを発散させているとします

あなたがサンドバックになることをやめると

毒親は、他の家族に八つ当たりを始めるんですね

すると、なぜかあなたが怒られるんですよ

「お前が我慢をしないから、

毒親が暴れて家族全員が迷惑しているんだ!」

もう、家族全員に寄生されて

エネルギーを消費して生きていくのは

やめてしまいませんか?

 

欠点が無くなる

 

「お前が○○しないせいで

家族みんなが迷惑している」

を無視すると

自分のことに集中することが出来ます

すると、あなたが家族に貶されている欠点が

生まれなくなるんですね

例えば、毒親に

サンドバックにされることを我慢していると

ストレスで行動が出来なくなります

それを、毒親家族は

「お前は他の家族に比べて劣ってるな」

と、貶すんです

サンドバックになることをやめれば

ストレスによって生まれていた欠点が

なくなりますよ

そして、お前だけが劣っていると

家族から貶されることもなくなります

 

あなたをサンドバックにできなくなった毒親は

暴れまわるようになりますが

逃げてしまいましょう

「お前が我慢をしないせいで、

家族のみんなが八つ当たりをされて迷惑している」

という言葉は、無視していいんです

それが、あなたに欠点を作っていた原因です

家族全員があなたに寄生をして

生きてきたツケが回ってきただけですよ

 

見捨ててもいいんです

 

毒親家族から押し付けられていた

「お前が○○しないせいで

家族みんなが迷惑している」

が、あなたに

生きにくさの原因を作っています

本来、自分で解決しなければいけない問題を

毒親家族は、あなた一人に

全部解決してもらおうしているんですね

家族全員が、あなたに寄生をして生きているんです

だから、家族全員で協力してあなたをいじめます

必死に、あなたを逃がさないように

協力し合って生きています

 

もう、そんな人たちは見捨ててしまいましょう

「お前が○○しないせいで

家族みんなが迷惑している!」

そんなもの、どうでもいいんです

迷惑しているのは、あなたの方です

それは、他人に寄生しきっている

性根の腐った愚かな人間がする発想ですよ

あなたに、そんな義務はありません

あなたの人生を生きにくくするだけの

必要のない重荷です

今すぐ捨ててしまいましょう

そうすれば、生きることが楽になりますよ