モラハラ

モラハラ加害者の異常性に気付きましょうという話

この記事を読むのに必要な時間は:約 5 分 です

 

 

皆さんは

モラハラ加害者と関わっていると

「この人、何かがおかしい」

と、感じて

困っているのではないでしょうか?

今回は

モラハラ加害者が持つある異常性

に、ついての話をしたいと思います

 

目次

モラハラ加害者は何を自慢にしていますか?

 

モラハラ加害者は、自分のことを

「口げんかがうまい」

だとか

「言い逃れがうまい」

と、考えて

自慢に思っていませんか?

それ、おかしいですよね

 

犯罪者が

自分は盗みがうまい

と、自慢に思っているのと

同じです

 

モラハラ加害者は

自分は口げんかが上手だから

あなたを怒らせても

別に大丈夫だとか

無責任なことをしても

言い逃れが上手だから

後から何とでもなる

と、考えていませんか?

それ、人としておかしいです

 

モラハラ加害者は

自分の暴力行為を自慢に思っている

そしてそれを

トラブルの解決法として選択する

そのことに

あなたは困っているのでは

ないでしょうか?

冷静に考えてみると

全部、おかしいですよね

 

モラハラ加害者は何を得意にしていますか?

 

モラハラ加害者は何を

自分の特技だと考えていますか?

冷静に見てください

あなたを虐めることを

自分の特技のように考えていませんか?

 

あなたに関する

嘘を言いふらした後に

モラハラ加害者は

「自分の得意技がさく裂した」

かのように

自分を自慢に思いませんか?

 

嘘の言いふらしを

自分の特技と考えている

そんな人間を

あなたはどう思いますか?

 

人は、自分の得意としている方法を

トラブルの解決法として選びます

モラハラ加害者は

脅し、とぼけ、被害者のふり

嘘の言いふらし、侮辱、暴力

を、自分が他の人より

得意としているもの

自分が他の人よりも

優れた才能を持っているもの

として、考えていますよね

あなたは

それをどう思いますか?

 

モラハラ加害者の

異常性が見えてきたしょうか?

 

モラハラ加害者は

自分が他の人より

優れた才能を持っている

と、考える

暴力行為をあなたにふるって

自慢に思っています

 

それは、人として

人格に問題がありますよね

だから、あなたは

そんな人と関わりたくないと思う

すごく普通です

 

あなたが

モラハラ加害者から離れようとすると

モラハラ加害者はそれを

自分が得意としている暴力行為を使って

解決しようとします

脅す、暴れる、嘘を言いふらす

そうやって、あなたの気を引いて

周りに、あなたの敵を作って

トラブルを解決しようとするんです

それ、おかしくありませんか?

 

あなたはそういう人のことを

怖いと思う

関わりたくないと思う

それは自然な気持ちです

あなたの

そういう気持ちですらも

モラハラ加害者は

暴力を使って

解決をしようとしますよね

 

それ、人としてどうですか?

あなたが

そんな人と関わりたくないと思う

当たり前なんです

モラハラ加害者が

それだけ異常なんですから

 

そういうことをしておいて

自分を異常だとも思っていない

モラハラ加害者の方が変なんですよ

 

あなたが

モラハラ加害者と関わりたくない

と、思うことは

ごく自然な気持ちなんです

と、いう話でした