毒親

毒親に汚染された人生が空虚だと感じていませんか?

この記事を読むのに必要な時間は:約 4 分 です

 

今回は

毒親に

人生が汚染されてしまったように感じ

空虚感を感じている人

のための、話をしたいと思います

 

目次

毒親に苦しむのはもうやめよう

 

毒親に苦しめられたことで

あなたの人生に

空っぽのような

空虚なものを

感じてしまっていませんか?

 

ここで質問をします

あなたは

今、過ごしているあなたの時間を

大切な時間だ思えていますか?

 

毒親に植え付けられた

トラウマを癒すための時間

毒親に足を引っ張られた

人生の時間を取り戻そうとする時間

それらを

自分にとっての無駄な時間

と、感じていませんか?

「毒親のせいで

こんな無駄な時間を

過ごさなきゃいけない」

「毒親が

変なことをしなければ

もっと有意義な時間を

過ごせたはず」

と、思っている方が

多いのではないでしょうか?

 

人は

自分が今、過ごしている時間は

無駄だ

と、思うほど

人生が退屈になっていきます

 

あなたは

一日の大半の時間を

毒親のせいで汚された

無駄な時間

と、考えて

苦しんでいますよね

 

あなたが

人生に虚しさを感じているのは

毒親のせいで作られた

無駄な時間を過ごしている

と、感じる時間を

たくさん過ごしていたから

だったんです

 

大切な時間があなたの人生を癒してくれますよ

 

あなたにとっての

大切な時間は何ですか?

一度、冷静になって

考えてみてください

 

あなたの心を満たすものは

あなたにとっての大切な時間

です

 

毒親に

傷つけられた心のリハビリを

あなたが時間の無駄だと

感じるのならば

それを止めてしまって

いいんです

 

その代わりに

あなたが大切だと思える時間で

あなたの心を

満たしてあげてください

 

あなたの心が苦しかったのは

あなたが無駄な時間だ

と、感じる時間を

たくさん過ごしてしまっていた

からなんですね

 

あなたが

無駄だと感じる時間は

あなたの意志で

捨ててしまっていいんです

 

その代わりに

あなたが大切だと思える時間を

増やしてみると

人生が充実していきますよ