モラハラ

モラハラ加害者とその周りの人の異常性に気付いて孤立から脱出しよう

この記事を読むのに必要な時間は:約 4 分 です

 

今回は

モラハラ加害者とその周りの人

が、おかしな考え方をしていますよ

という話をしたいと思います

 

目次

あなただけがいない

 

モラハラ加害者と

その周りの人に

あなたが

わがままな人扱い

を、されてしまい

孤立していませんか?

「お前が我慢すればいいだろ」

「あなたが我慢してあげれば

いいんじゃない?」

などと、言われてしまい

あなたが、悪者になって

しまっていませんか?

 

ここで、少し冷静になって

考えてみましょう

あなたは、あなたの人生に

満足していますか?

あなたの周りの人は

モラハラ加害者が満足するかどうか

だけ、を考えて

「あなたが満足するかどうか」

は、誰も考えてくれないでしょう

それっておかしいんですよ

そのことに、気付いてください

 

自分が存在しないように感じる

 

あなたの周りの人は

みんな

「モラハラ加害者をどうやって

あなたが、満足させるか」

しか、考えませんよね

「あなたがどうすれば満足できるか」

を、誰も考えてくれようとはしないんです

それって

異常な環境ですよ

 

そんな場所に居たら

心が疲れ切ってしまうのは

当然です

誰も

あなたのことを

心配してくれないんですから

そんな場所からは

逃げたいと思うのが普通ですよね

 

でも、あなたが

その場所から離れようとすると

「モラハラ加害者が悲しんでるぞ」

「モラハラ加害者が傷ついてるぞ」

と、言って

モラハラ加害者の味方に

あなたが

付きまといを

されてしまうんですね

それってすごく、変ですよ

 

あなた以外のみんなが

おかしくなっています

モラハラ加害者の

おかしな考え方に、みんなが

影響をされてしまったんですね

そんな場所に居ては

あなたが疲れ果てて

不幸になってしまいます

だから

逃げてもいいんですよ

 

その異常な環境から

あなたが逃げようとすると

「逃げるな!」

と言って、みんなから

追いかけられるでしょう

だから、逃げるんですよ

そういう、異常な環境なんです

「モラハラ加害者が悲しんでる」

「モラハラ加害者が寂しがってる」

ばかりで、誰も

あなたが何を思っているか

を、考えません

そんな場所からは

逃げていいんです

 

逃げるあなたを

脅しながら

追いかけてくるような

異常な人の集まりの中に

入ってしまったから

あなたは、今

ものすごく苦しいんです

だから、逃げてください

と、言う話でした