モラハラ

モラハラをする人はなぜ「あなたのことを大切にしている」と言い張るのか

この記事を読むのに必要な時間は:約 2 分 です

 

このページでは、モラハラをする人はなぜ、あなたのことを大切にしていると言い張るのかについて考えていきます

目次

盗人の考え方

 

例えばの話です。世の中には泥棒がたくさんいます

泥棒というのは、自分が盗んだものを、これは自分が盗んだとは言いません

泥棒は、盗んだものを、これは自分が買ったものだと他人に説明します

基本的には、モラハラもこれと同じです

 

モラハラの考え方

 

モラハラをする人が、あなたを粗末に扱い、侮辱、暴言を加えておきながら、あなたを大切にしている、あなたのためを思ってのことだと言い張るのは

泥棒が盗んだものを、これは自分で買ったものだと嘘を付くのと同じです

あなたを粗末に扱っているから、モラハラをする人は、あなたを大切にしていると嘘を付くのです

 

「俺はお前を大切にしているだろ!」

「これはお前のためを思ってのことだ!」

というモラハラをする人の言い訳は、盗人の

「これは自分で買ったものだ!」

という言葉と同じレベルの発想で発言しているだけですよ

決して騙されないでくださいね、と言う話でした