モラハラ

モラハラ加害者の持つ落ち着きのない幼稚な心の話

この記事を読むのに必要な時間は:約 7 分 です

 

モラハラ加害者がとる

幼稚な言動に

あなたは困っていませんか?

今回はモラハラ加害者の持つ

落ち着きのない心についての

話をしたいと思います

 

目次

すぐに興奮してしまうモラハラ加害者

 

モラハラ加害者は

すぐに興奮してしまう

落ち着きのない心を持っています

 

落ち着きがないと言うと

すぐに怒ることに

注目をされてしまいますが

それ以外にも

落ち着きのなさというものは

あります

モラハラ加害者があなたに対して

すぐに

勝ち誇ったり、見下したりするのも

興奮の一つです

 

例えばあなたが誰かに対して

何かくだらない嘘をついても

自分のことを優れた

賢い人間だなんだとは

一切、思わないでしょう

それはあなたの心が

落ち着いているからです

モラハラ加害者の心は

落ち着きがありません

落ち着きがないから

小さな嘘をついただけで

「自分は賢いんだ!」

と、興奮してしまいます

 

モラハラ加害者が

ずるをしたり

小さな悪事を積み重ねるのも

モラハラ加害者がそれに対して

「自分ってすごい!」

と、興奮をしてしまうからです

 

恥ずかしいと思えない心

 

人は、普段

恥ずかしいと思うようなことでも

興奮しているときは

恥ずかしいと思えないものです

 

モラハラ加害者がしている

幼稚な言動に対して

恥ずかしくないのかな?

と、あなたは疑問に思っていますよね

モラハラ加害者は

興奮をしているので

自分がしている

みっともない言動に対して

恥ずかしいと感じることが

出来ないのです

 

モラハラ加害者が

あなたに侮辱的な態度を取っておいて

後になってから

「冗談で言ったんです~」

と、言い訳する時

妙に興奮をしているでしょう?

そうやって

モラハラ加害者は

自分がみっともない言動をしていても

興奮をして喋っているので

恥ずかしいと感じることが

出来ないのです

 

それが、モラハラ加害者の心が

落ち着きのない

みっともない心のままでいる

ということです

 

落ち着きのない=すぐに怒る

だけではないんですね

 

くだらないこと、どうでもいいことでも

「自分はすごいんだ!」

と、興奮してしまうのも

落ち着きのない心の特徴なんです

 

どうでもいい勘違い

 

モラハラ加害者が、自分のことを

ものすごく優秀な人間だと考えるのは

どうでもいい、ささいな事でも

「自分はすごい!」

と、興奮してしまうからです

 

クイズ番組を見ていて

モラハラ加害者が正解をして

あなたが間違える

それだけでも

「ほらみろ!」

と、モラハラ加害者は

妙な興奮をして

あなたを見下し始めるでしょう?

それが、落ち着きのなさですよ

 

そうやって

どうでもいいことでいちいち興奮して

自分はすごいんだと喜んでしまう

そういう落ち着きのない人の

近くに居ると、あなたの心も

落ち着かなくなってしまうんです

だから、あなたが疲れてしまうんですね

 

あなたのした、どうでもいい

小さなミスを指摘しながら

モラハラ加害者はものすごく興奮をして

「自分ってすごい!」

と、喜びますよね

そうやってすぐに

興奮してしまうような人と関わると

ジェットコースターのような毎日を送る

と言われる状態になってしまい

心がものすごく疲れます

 

モラハラ加害者が

自分のことを

ものすごく優秀な人間だと

勘違いをしているのは

どうでもいい小さなことで

「自分はすごいんだ!」

と、興奮してしまうからです

 

モラハラ加害者が

あなたのことを見下すのは

どうでもいいような

小さなことでも

勝ち誇って興奮してしまうからです

 

モラハラ加害者がそうやってすぐに

「自分はすごいんだ!」

と、興奮してしまうのは

それだけ落ち着きのない心を

持っているからですよ

これが幼稚な人間の特徴なんですね

 

誰でもしているようなこと

ささいなことでも

「これが出来るのは自分だけ!」

「お前みたいな人間には出来ないだろう?」

と、モラハラ加害者は考えて

興奮してしまうんです

 

その、モラハラ加害者の持っている

落ち着きのなさに巻き込まれてしまうと

あなたも落ち着けなくなって

苦しい毎日を送ってしまいますよ

 

そんな落ち着きのない人間と関わっていては

あなたが疲れてしまうのは当然ですよね

あなたは

もっと落ち着いた心を持っている人と

関わってもいいんですよ

という話でした