モラハラ

モラハラ加害者に強要された仲良くする努力は捨ててしまい楽に生きよう

この記事を読むのに必要な時間は:約 7 分 です

 

今回は、モラハラ加害者があなたに強要する

「仲良くしようとする努力が足りないぞ!」

と、言う努力はいりませんよという話をしたいと思います

 

目次

仲良くしようとする努力という無駄

 

仲良くする努力って何でしょうね

「モラハラ加害者とはもう関わりたくない」

「モラハラ加害者の悪事が許せない」

と、あなたが思うことに対してモラハラ加害者は

「俺と仲良くする努力が足りないぞ!」

と、怒りますよね

その幼稚な態度に疲れ果ててしまい

へとへとになっている人がたくさんいると思います

 

仲良くする努力とは

「仲を深める」という行為です

モラハラ加害者はこれが分かりません

モラハラ加害者はイライラを我慢すること

仲良くする努力と呼んでいます

それは幼稚な考え方なんですよ

 

モラハラ加害者は

あなたが幸せそうにしているのを見ると

嫉妬でイライラします

そのイライラを、あなたを侮辱したり

汚い言葉をぶつけることで

我慢しようとします

それをモラハラ加害者は

「自分は仲良くする努力をたくさんしている」

と言っているんですね

「俺はこんなにも仲良くする努力

(イライラを我慢すること)を

たくさんしているのに

相手が仲良くしようとしてくれない」

と考えていて

相手にイライラするということは

仲を悪くする行為だということが

分かっていないんです

 

モラハラ加害者にとっては

イライラをアピールして

足音をドタドタ立てて歩くことや

舌打ちしたり

ドアを大きな音で閉めて威嚇することが

仲良くする努力なんですね

だって、そうやって

イライラを我慢してるんですから

周りから見たら

それは滑稽だということが

分かっていません

 

おバカの発想

 

仲良くなるというのは

お互いの仲が深まるということです

物理的に近くに居続ける努力

のことではありません

モラハラ加害者は

物理的に近くに居ようとすることを

仲良くする努力と言っています

「どこに行くんだ!」と言って

付きまとってくる

「俺から離れるな!」と言って束縛する

それはストーカー行為ですよ

モラハラ加害者が

それを仲良くする努力と言っているのは

変なんです

 

だから、あなたが

モラハラ加害者と距離を取りたいと思うことを

「仲良くする努力が足りない!」

怒るんですね

あなたがモラハラ加害者と

物理的に近くに居ようとする努力を

していないからです

それはおかしな考え方なんですよ

 

モラハラ加害者は

二人の仲を深める努力を

全くしないでしょう

だから仲良くなれるはずがないんです

侮辱的な態度を取りながら

「冗談で言ったんです~」

と言い訳して

二人の仲が深まりますか?

壊れて終わりでしょう

それはお馬鹿な人がする発想です

モラハラ加害者のする

「自分のした悪事がなかったことになった

これで仲直り」

という考え方は

あまりにも幼稚なんです

 

そこは地獄です

 

モラハラ加害者が壊した仲を

あなたが直すということを

繰り返していませんか?

そこは地獄ですよ

賽の河原という地獄の話があるでしょう

河原で積み上げた石を鬼が壊しに来て

それを繰り返すという

あなたは今、その地獄にいるんですよ

あなたが今いる場所は

お互いの仲が深まるということが

存在しません

あなたが直した二人の仲を

モラハラ加害者が壊し続けるという

地獄があるだけです

 

モラハラ加害者には

二人の仲を深めるという発想がありません

幼稚なまま成長せずに生きているからです

だから物理的に

近くに居続けることを

仲良くすると呼んでいるんです

そして他人を道具のように扱います

モラハラ加害者は

人間関係を理解出来ていません

世の中にはそういう人もいるんです

人間関係とは

お互いの仲を深めるという行為です

お互いの仲を深めようとしても

それが出来ない人もいますよね

 

そういう人とは親しい関係が作れないからと

お互いに距離を取ろうとする

それは自然な人間関係ですよ

それが、モラハラ加害者には分かりません

だから

「何で俺から離れようとするんだ!」

と怒るんです

モラハラ加害者は

物理的にあなたを

近くに置いておこうとするだけで

二人の仲を深めるという行為は

何もしないでしょう?

幼稚な人間がする発想なんです

 

不自然だから疲れる

 

モラハラ加害者は

二人の仲を深めるような行動を全くしない

挙句の果てに

壊すようなことを喜んでやっている

だからあなたは距離を取る

それは自然な人間関係です

それを無理やり我慢するという

不自然なことをしていると

疲れ果てて、へとへとになってしまいます

 

モラハラ加害者があなたに強要している

仲良くする努力は捨ててしまいましょう

それはただ、苦しいだけの行いですよ

あなたが

お互いの仲を深めようとして積み上げたものを

モラハラ加害者がやってきては壊す

という地獄からは抜け出してしまいませんか?

 

あなたがモラハラ加害者との仲を深めない

それはあなたの自由です

誰かに強要されることではありません

お互いの仲を深めることが出来ない人と

仲を深めようとする行為は

あなたが苦しいだけの地獄なんですよ

という話でした