モラハラ

毒親やモラハラをする人に寄生されたあなたの心を救おう

この記事を読むのに必要な時間は:約 5 分 です

 

みなさんこんにちは

毒親やモラハラをする人(以下、モラハラをする人で統一)に

心が寄生されていて

疲れていませんか?

今回は、モラハラをする人に寄生された心

洗脳された心を救う方法を

考えたいと思います

 

目次

寄生って何?

 

寄生されると、どうなる?

 

そもそも、寄生されるって何でしょう?

正確な知識を得るために

整理をしてみましょう

 

簡単にですが

何かの虫に寄生されてしまった幼虫と

そうではない幼虫を比べてみましょう

 

何にも寄生されていない幼虫は

自分の意志で行動をします

しかし、何かの虫に

寄生されてしまった幼虫は

自分の意志ではなく

寄生をしている生物が

選んだ選択を取るようになります

 

つまり、寄生とは

自分以外の生物が選ぶ選択肢に

干渉する行為を言います

 

寄生されていることに気付こう

 

他の生き物に寄生されている状態とは

自分が選んだ選択肢ではなく

他人が選んだ選択肢に従って

行動をしている状態です

 

モラハラをする人は

あなたが選んだ選択肢に

やたらと干渉してきますよね?

それが、寄生行為です

 

あなたが、モラハラをする人と

縁を切ろうという選択をしても

モラハラをする人が

「我慢しろ!」

「仲直りをしろ!」

と、あなたに強要してくるのも

あなたへの寄生行為ですよ

 

モラハラをする人の寄生行為から逃げよう

 

なんでも指示するのは寄生

 

あなたは今

自分が選んだ意志で動いていますか?

モラハラをする人に選ばされた選択

強要された選択肢で動いていませんか?

その状態は

モラハラをする人に

寄生をされている状態といいます

 

モラハラをする人が

あなたに侮辱行為を働いたり

暴力を振るったり

脅したり

被害者面をしたり

自分を傷つけるふりをするのは

あなたが選ぶ選択肢に

干渉したいからです

 

何故、モラハラをする人が

あなたが選ぶ行為、選択肢に

執拗に干渉してくるのかというと

それが

他の生物に

寄生をするという行為だからです

 

モラハラをする人はそうやって

他人に寄生をして生きています

 

モラハラをする人はあなたに寄生しています

 

モラハラをする人は

あなたが何を選ぶのかに

執拗に干渉した後に

あなたに

モラハラをする人にとって

都合のいい選択肢

利益になる選択肢を

選ばせることによって

あなたの人生に

寄生をして生きていく

ということです

 

モラハラをする人が

あなたに

異常なほど

口出しをしてくるのは

あなたが、何を選ぶかに干渉をすることで

あなたに寄生をして生きたいからです

 

もし、今のあなたが

自分の意志ではなく

モラハラをする人が強要をする

選択肢を使って生きているのならば

あなたは、今

モラハラをする人に寄生をされています

一度、自分の心を見直してみてください

という話でした

 

モラハラをする人の干渉は無視して

自分の意思で動くことが

あなたの人生を救う一歩になります

 

あなたが幸せでありますように