モラハラ

Q.「お前はそんなに自分のことが大切なのか!」A.「大切です」

この記事を読むのに必要な時間は:約 7 分 です

 

「そんなにお前は自分のことが大切なのか!」という言葉をモラハラをする人に投げかけられ、心を疲れてさせていませんか?

そんなに大切なんですよ。むしろ、モラハラをする人の方が何故、あなたは尊重されるべき人間ではないと熱弁するのですか?

そんなに、あなたは大切にされるべきではない人間なのですか?

今回は、そのことについて、話をしたいと思います

 

目次

あなたは大切。それでいい

 

はっきり口にしよう

 

「お前はそんなに自分のことが大切なのか!」

という、モラハラをする人の言葉に対して、あなたが

「大切だけど」

と、しっかり答えたら、どうなりますか?

モラハラをする人は口をパクパクさせて、顔を真っ赤にしながら、怒鳴り散らし始めますか?

 

「私のほうが大切」

はっきりと口にしてみてください。モラハラをする人に対して、面と向かって言う必要はありません。モラハラをする人は自制心のない人間です。どんな暴力行為に及ぶか分かりません

しかし、あなたが一人でいる時、心の中で「私のほうが大切」という確認をしてみてください。

「私のほうが大切」と、はっきり言葉にしてみてください。勇気が湧いてきますよ

 

その生き方の名前

 

他人に向かって

「お前より俺のほうが優先順位が高い」

と主張して、自分を大切にしてもらいながら生きる生き方を何と呼ぶか知っていますか?

寄生です

モラハラをする人は、あなたに寄生して生きています

 

あなたにとっては、あなたの方が大切です。それは紛れもない事実です

それを否定する人間は、全員、誰かに寄生をして生きています

それが、誰かに寄生して生きるための手口なのです

 

あなたは「お前より俺の方が大切」と、モラハラをする人に言われることで、モラハラをする人に寄生されています

まずそれを、はっきりと確認してください

そのために、はっきりと「私のほうが大切」とつぶやくことが重要です

 

心の中でサヨナラしよう

 

あなたの心の中のモラハラをする人に向かって

「あなたより、私のほうが大切」

と、面と向かって言い続けましょう。自分を大切にすることが出来るように、心が変わっていきます

「私のほうが大切」と意識できるようになると、あなたにモラハラをスルーする力が身につきます

モラハラとは、モラハラをする人を最優先にした時に効力を発揮するものだからです。モラハラをする人のことが最優先になっていない状況での、モラハラ発言は、ただの間抜けに成り下がります

 

あなたに寄生していた人

 

最後の断末魔

 

あなたが「私のほうが大切」という宣言を心の中で行い、あなたが自分を大切に出来るようになると、あなたに説教をしたり、あなたをたしなめようとする人が現れます

モラハラをする人は暴れ、怒り、如何にあなたが劣っていて、自分のほうが優先されるべきなのか、熱く語ります

それらは全て、あなたに寄生していた寄生虫の、断末魔です

 

あなたが自分を優先するようになると、寄生虫たちが、あなたに寄生することが出来なくなるから、説教という形をとったり、怒りという形を取るなどして、あなたより、自分を優先してもらうことであなたに寄生しようとしているのですよ

 

寄生虫たちがどうやってあなたに寄生しているか、知っていますか?

あなたに、あなたよりも他人を優先してもらう方法です

 

あなたに、他人を優先しないことはいけないことだよと説教をして、あなたよりも、自分を優先してもらうのです

そうやって寄生虫は、あなたに寄生をしているのです

あなたが自分を優先すると、自分が寄生できなくなるから、今までと同じように説教という方法を使って、沢山の人が、あなたに寄生をしにきたのです

 

あなたの周りの寄生虫

 

あなたが自分のことを優先しようとすると、あなたをたしなめ、他人を優先するように、説教を始める人は何人くらいいますか?

その人達はみんな、あなたに寄生をして生きていた人です

あなたに寄生をして、心のエネルギーを奪っていたんです

 

もし、5~6人ほどの人間があなたに向かって、他人を優先して生きるように、寄ってたかって説教をするのならば、あなたは今まで5~6くらいの人間に寄生され、心のエネルギーを奪われていたということです

 

あなたの心には、複数人の人間が寄ってたかって寄生し、うごめいているのです。地獄絵図ですよ

その複数人の寄生虫が、あなたの心からエネルギーを奪い続けていたから、あなたは無気力になり、苦しみを感じていたのです

 

あなたの心に寄生している人間が、あなたの周りからいなくなれば、あなたの心に活力が戻り、健康が戻ってきます

あなたが自分を大切にすることに対して説教をし始め、他人を優先して生きるように、たしなめる人が居たら要注意です、その人は、あなたに寄生をして生きている寄生虫ですよ

という話でした

 

ここまで当ブログをお読みいただきありがとうございます

あなたに感謝を

あなたが幸せでありますように