モラハラ

自分が愛されていない虐待されているということに気付いて心を離そう

この記事を読むのに必要な時間は:約 3 分 です

 

このページでは、愛されていないという状態がどういう状態かを知ることで、自分を守る力を身に付けていきます

目次

愛されていない

 

愛されていない、虐待されているという状態がどういうことか、あなたは説明できますか?

愛されていない、虐待されている状態とは

自分がされて嫌なことを、あなたには平気でやる状態のことです

モラハラをする人の、いつもの行動ですね

この行動を、相手を愛しておらずに虐待をしている状態と言います

モラハラをする人の矛盾した行動の理由

 

例えばモラハラをする人は、あなたに侮辱行為、暴言行為を行いながら、自分の行動を別に大したことない行為、怒るほうが悪い行為と言い張りますよね?

でもモラハラをする人は、自分が同じことをされると怒り狂います

モラハラをする人の、その言動が理解できずに苦しんでいませんか?

 

モラハラをする人のその行為を、他人を虐待している言動と言うんです

あなたは虐待されていました。そういうことです

 

モラハラをする人の言動が矛盾しているのではなく、あなたを虐待していると言うのです

虐待されていたことに気付こう

 

あなたに暴力を振るって、これくらいは悪くないと言い張る

でも、自分が同じことをされると怒る

人間は他人を虐待しようとすると、こういう行動をするようになります

 

これは、モラハラをする人は、自分の行動は人に向かってやってはいけない行為と分かっているということです

人に向かってやっては行けない行為だけど、あなたに向かってはやっても問題ない

モラハラをする人はそう思っているということです

だから、虐待なんです

 

あなたに暴力を振るうことに対し、モラハラをする人罪の意識を持っていません

今、自分が、そういう環境に身を置いていることに気づくことが、あなたの身を守る第一歩になります

どうか、自分の幸せのために、行動を起こしてみてください

 

あなたが幸せでありますように