モラハラ

モラハラ加害者の持つ心の歪みについて知っておこう

この記事を読むのに必要な時間は:約 3 分 です

 

今回は、モラハラ加害者の持っている

精神的な歪みについて

の、話をしたいと思います

 

歪んだ心

 

モラハラ加害者は、卑しい心を持っています

卑しい心を持っていると、人間は

「自分が他人を幸せにすることが大嫌い」

に、なります

だから、モラハラ加害者はあなたの頼み事は

絶対に聞きません

もしくは、ものすごく嫌がります

それは、モラハラ加害者が

他人を幸せにすることが大嫌いだからです

 

しかし、卑しい人には、もう一つ特徴があります

それは

「他人を利用して幸せになることが大好き」

だということです

だから、あなたには何でも頼みごとをしますし

自分の頼みごとを断られると、怒ります

そして、あなたを恨みます

「自分の幸せを邪魔された」

と、思うからです

異常ですよね

 

あなたに無理やり何かをやらせても

モラハラ加害者が、何の罪悪感も持たずにいるのは

「他人を利用して、自分が幸せになる」

という、大好きなことが出来て

上機嫌だからです

あなたがその見返りに

自分を幸せにしてもらおうとすると

モラハラ加害者が、ひどく不機嫌になるのは

モラハラ加害者は

他人を幸せにすることが大嫌いだからですね

 

つまり、モラハラ加害者は

他人を幸せにすることが大嫌いだけど

自分は他人から幸せにしてもらいたい

という、ねじれた心を持っているんですね

だから、モラハラ加害者は

異常な行動を取って

異常なことを

怒りながら言い始めるんですよ

そんな人と関わっていては

不幸になってしまいませんか?

と、いう話でした