モラハラ

モラハラ加害者が強要する人生の試練なんて必要無いんですよという話

この記事を読むのに必要な時間は:約 6 分 です

 

今回は、モラハラ加害者が語る

「お前は乗り越えるべき試練から逃げている」

という、あなたの人生に必要のない試練についての

話をしたいと思います

 

目次

人生の試練という妄想

 

モラハラ加害者は、自分が周りに要求している

現実離れしている無茶な要求を全て

「みんなが乗り超えなくてはいけない試練」

だと、思い込んでいます

だから、自分を正義のように勘違いしていますし

自分が要求する試練を達成できないあなた

能力が低い人間、として貶します

そして、自分が要求する試練から逃げた人間を

人生の試練から逃げた弱虫扱いし始めます

あなたを、義務から逃げだした無責任な人間扱いして

モラハラ加害者は、自分のことを

「試練から逃げた弱虫に罰を与える、正義の使者」

のように考え、あなたに暴力をふるい

まるで自分を英雄と勘違いして、得意顔をし始めます

 

モラハラ加害者は、自分が勝手に考えている

人生の義務から、他人が逃げていると

怒っている異常者、ということです

そんなもの逃げるのが、当たり前です

それに対して

「お前は、人生の義務から逃げだしている」

と怒る、モラハラ加害者の方が異常なんですよ

 

乗り越えるべき義務なんてありません

 

あなたに、人生の義務なんてありません

だから、モラハラ加害者の要求を

あなたが達成できなくても

何の問題もありません

無駄な努力と時間を使うだけです

「お前は自分の義務を達成できていない!」

と怒るのは、モラハラ加害者がしている

狂った妄想です

 

「俺のご飯を用意する、義務を達成できていない」とか

「お前は、暴力に耐えるという人生の試練から逃げだす弱虫だ」

「お前は、貶されることに耐えるという、乗り越えるべき試練を

乗り越えていないから、怒るんだ」

「お前は俺を許すという、人生の試練を乗り越えられていないぞ!」

というのは、モラハラ加害者の勝手な妄想ということです

乗り終えるべき試練というものは、存在しません

モラハラ加害者の言っていることが

どれだけ異常かが、見えてきたでしょうか?

 

乗り越えるのではなく捨てよう

 

あなたに、乗り越えなくてはいけない試練や義務なんて

ありません

だからモラハラ加害者が、あなたに要求している

試練を乗り越えるという義務

不当なものです

全て、捨ててしまってもいいんですよ

 

モラハラ加害者を許してあげるという、人生の試練

この世に存在しないということです

 

モラハラ加害者はまるで

「俺に対する怒りを我慢する試練」

というものが、あなたにあるように考えていませんか?

あなたをわざと怒らせて

それを我慢させようとするでしょう

「お前は俺に対する怒りを我慢する試練を

乗り越えられなかった!」

と、モラハラ加害者が怒るのは

お馬鹿なんですよ

 

モラハラ加害者が要求する試練が

乗り越えられない人間を

能力が低い人間だと貶すのは、全て

モラハラ加害者の、お馬鹿な頭が考えた妄想です

あなたに、義務は存在しません

だから、試練から逃げた弱虫だとか

忍耐力がない人間だという発想は

あなたに人生に、必要のない

苦しいだけの、お馬鹿の考えです

 

恥ずかしさから逃げるための妄想でした

 

他人に寄生をして生きるのって、恥ずかしいでしょう

だから、モラハラ加害者には言い訳が必要なんです

そして、モラハラ加害者が必死に考えた言い訳が

俺は、他人に寄生しているのではなく

相手が乗り越えるべき試練を手伝ってあげているんだ

と、いう妄想です

モラハラ加害者は、恥ずかしさから逃げるために

一生懸命、妄想をしているんですよ

だから、言っていることが気持ち悪くなります

モラハラ加害者は、そうやって妄想をして

これからの人生を生きることを選んだということです

 

あなたに、乗り越えるべき人生の試練なんてありません

単純に、幸せになればそれでいいんです

我慢するだけ、無駄ですよ

だから、モラハラ加害者からは逃げてもいいんです

それに対して、モラハラ加害者が要求する

「お前は乗り越えるべき、人生の試練から逃げた弱虫だ!」

は、モラハラ加害者が、頭の中で勝手にしている

気持ちが悪いだけの妄想なんですね

そんなもの、あなたの人生を無駄に使うだけのゴミですよ