毒親

毒親から悪影響を受けて同じ不幸な人生を歩まないようにしよう

この記事を読むのに必要な時間は:約 5 分 です

 

皆さんこんにちは

今回は、毒親から受けている悪影響を見つけて

毒親と同じ不幸な人生を歩まないようにしよう

という話をしたいと思います

 

目次

不幸の念

 

「毒親から飛ばされている

不幸の念に気を付けてくださいよ」

という話をします

念と言うと何やら

怪しいものに見えてしまいますが

簡単に説明すると

お腹が減っているけど

ご飯が食べられない人の前で

ご飯を食べようとしても

気まずくてご飯を食べられませんよね

という話です

すると、あなたも

ご飯を食べたいけど食べられないという

その人と同じ不幸に苦しみます

あなたは

ご飯を食べることが出来るのにですよ

これが

他人の不幸な念に巻き込まれて

自分も不幸になってしまう

ということです

 

毒親からも

このような不幸の念が飛んできています

それに影響されてしまうと

あなたの人生が束縛されてしまい

毒親と同じ不幸を味わう人生を

歩むことになってしまいます

あなたは幸せになれるのにです

 

不幸を受け取らない練習

 

例えば毒親が

お金がないことに苦しむ人生を

歩んでいた場合

あなたはお金を稼ぐことに対して

強烈な罪悪感を覚えることになります

そうして毒親と同じように

お金がないことに苦しむ人生を

送ることになります

異性にモテないことに

毒親が苦しんでいた場合は

異性と会話をするたびに

地獄のような罪悪感に苦しみ

あなたは異性と関わることのない

人生を歩むことになるんですね

異性に限らずとも

他人から良く思われることに

罪悪感を感じるのは

毒親が、他人からちやほやされないことに

怒っているからです

そうやってあなたに

毒親からとてつもなく

強力な嫉妬の念が飛んできているのです

人は嫉妬の念が飛んでくる行動を

無意識に避けるようになります

何故ならとても怖いからです

そうして、毒親と同じ不幸な人生に

引きずり込まれていきます

 

不幸の受け取り拒否宣言

 

毒親と同じ不幸を味わおうとする努力は

もうやめてしまいませんか?

毒親からの不幸を受け取らないという

練習をしてみてください

 

毒親が努力せずに

生きてきたことを後悔しているから

あなたは努力して成長することに

罪悪感を感じているんです

毒親が、自分が賢くないことに

悩んでいるから

賢い行動をとることに罪悪感や

忌避感を感じるようになってしまうんです

「私はもう、毒親からの不幸は受け取らない」

ということを意識してみてください

毒親からあなたに飛んでくる不幸の念は

宅配便で送り返すイメージで

すべて送り返してしまいましょう

宅配便で届いた荷物を受け取らなければ、

送り主のところに返っていくでしょう

毒親から送られてくる不幸も

あなたが受け取らなければ

すべて毒親に返っていきます

親の人生が不幸だというのは

残念なことですが、

あなたが同じ不幸を味わう人生を

歩む必要はないんですよ

 

毒親は自分の人生を

不幸だと思っているんです

毒親からの不幸の念により

あなたが幸福な人生を歩むことに

罪悪感を感じてしまっているのが

苦しみの原因です

 

自分の子供を

不幸のゴミ箱にしているのが毒親です

毒親から送られてくる

不幸は全部捨ててしまいましょう

毒親の不幸は全て

受け取り拒否してもいいんです

そのゴミの持ち主は毒親ですよ

 

毒親が作り出している

不幸を受け取らないというイメージで

行動してみると

毒親からの嫉妬に遠慮をしてしまい

避けてしまっていた行動が見えてきます

そうすると、あなたの人生が

不幸になっている原因が見えてきますよ

という話でした